SSブログ

横浜 2022.12.26 [Birdwatching, etc]

少し前からネットで横浜の公園にクビワキンクロの情報が挙がっていた.以前町田で見ているので,なかなか重い腰が上がらなかったが,他に興味をそそられるような情報もなし,数年ぶりに会いに行った.

渋谷から埼京線乗り入れの相鉄線.漆黒の車両かっこいいですね.正確には黒ではなくネイビーブルーだそうです.首都圏大手私鉄の中で唯一の『ローカル線』と言われていた相鉄が東京に乗り入れたのは2019年11月,もう3年経っているんですね.相鉄線初乗車です.なんかウキウキ.

車内でちょっと情報収集.SNS見ていたら,ガーン( ̄◇ ̄;).昨日アップされていた情報ではクビワキンクロはもういないと!もう電車に乗っているし,まあ公園を散策するば何かいるだろうと,そのまま行くこととした.

到着早々鳥見人が数人上を見ていた.イカルだ.

名称未設定-9.jpg

池にはカルガモ,マガモ.キンクロハジロだけ.クビワキンクロはやはり居ませんでした.

名称未設定-4.jpg

仕方なく公園を散策.まずはメジロ

名称未設定.jpg

コゲラ.こんな細い枯茎を突っついていた.

名称未設定-6.jpg

名称未設定-7.jpg

今日の富士山

名称未設定-5.jpg

機材 EOS R6 RF100-500L RF1.4×


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。