SSブログ

さいたま見沼 2020.3.22 [Birdwatching, etc]

NYP22115.JPG

コロナの流行はまだまだ続きそう.いつまでも家に引き籠もっているのも…

ネットで話題になっていたオオカラモズを見に埼玉へ.情報は少し前に確認済みであったが,アカツクシガモの時もそうだが,地元住民とトラブル発生との情報を目にすると,ちょっと気が引けていた.もう鳥見人も減っただろうし,そろそろ抜けてしまうかもしれないし,ラストチャンスかなと重い腰を“よいこらしょっと”

まだまだ人気者,結構鳥見人多い.お陰で標的はすぐわかった.が,遠い.

NYP20195.JPG

カエルかな

NYP20314.JPG

突然目の前に飛来.ところがトラブル発生!AFは動かない.AF設定をやり直して復旧.大丈夫かE-M1 mkIII?気を取り直して.またちょっと接近.

NYP21070.JPG

ただこの撮影ポイントでは逆光.なかなかいい写真がとれない.証拠写真も撮れたし,早めの撤収と思ったが,南側の畑に飛んでいった.ポイントが変わってことだし,もうちょっとお付きあい.

菜の花と

NYP21684.JPG

桜をバックに(ちょっと絞りを絞ればよかったかな.桜とわからない.トホホ)

NYP21951.JPG

こちらはネギ?(私はカモではありません)

NYP21759.JPG

最接近

NYP21426.JPG

NYP22198.JPG

NYP22329.JPG

機材 E-M1 mkIII MZD300PRO+MC-14



コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

(。・_・。)2k

僕も行ってました
12時くらいだったかな

by (。・_・。)2k (2020-03-23 00:10) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます.
12時なら僕もいました.トラクターが土を掘り返した頃ですね.カエルも掘り返されて,頻回に餌を獲っていましたね.近くで撮りまくりで,ちょっとお腹がいっぱい.1時過ぎに撤退しました.
by Y (2020-03-23 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。