SSブログ

町田 2018.3.11 [Birdwatching, etc]

宮ヶ瀬以降風邪をこじらせ,治ってからもしばらくは外出は控え,家でゴロゴロ.3月に入って啓蟄とばかり活動再開.先週はCP+だったので鳥見は2ヶ月ぶり.

まずはリハビリとばかり東京町田の公園へ.メジロガモで話題になっていたが,ここ数日のポカポカ陽気で抜けてしまったのだろうか,今日は居なかった.残念.でもクビワキンクロはいてくれました.

10001.jpg

10002.jpg

10003.jpg

10004.jpg

他に撮るものがないのでクビワキンクロの量産.最後の写真は水中に潜って浮上してきたところ.ドングリをくわえているようです.



キンクロハジロ.おや?水面に映っている顔には目が3つ?9997.jpg

ホシハジロ9998.jpg

カイツブリ.繁殖しているようです.9996.jpg

カルガモ999.jpg

シジュウカラが水浴びをしていたのですが…9994.jpg

ほとんど滝行のようでした.9993.jpg


機材 E-M1mkII MZD300PRO




コメント(4) 

コメント 4

JUNKO

町田は息子の住んでいる町の隣です。今おその公園にも行ってみようと思っています。5月には何がいるでしょうね。
by JUNKO (2018-03-12 16:24) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
公園の横にはリス園というのがありました.リスを放し飼いにしているようです.お孫さんが喜ぶでしょう.
by Y (2018-03-12 16:55) 

(。・_・。)2k

ドングリも食べんるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-03-12 18:12) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます.
私も知りませんでした.水中のドングリなのでふやけて柔らかくなっているのでしょう.
by Y (2018-03-13 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。