SSブログ

三番瀬 2017.10.24 [Birdwatching, etc]

台風一過のはずであったが,どんより曇り空.それでも何か入っていないか気になる.早起きして干潟へ.到着時は潮はまだ満ちていた.沖合をみると海面色が灰青色と薄茶色に分かれている.台風の影響で大量の泥水が流入したのだろう.波打ち際には大きなボラが何匹も打ち上げられていた.ウミネコやカラスの餌となるだろう.

徐々に潮が引いてもなかなか鳥が降りてこない.9時頃やっと少数のトウネンが降りてきた.ミヤコドリはたったの2羽.11時になってやっとミヤコドリの群れが降りてきた.全体的に鳥少なかったかな.

その中に茶色い頭の奴がいた.ウズラのようだ.かなり遠いので証拠写真程度.トリミングしてみた.

ウズラシギ2.JPG

4.JPG

3.JPG

ミヤコドリ11.JPG

ハマシギ10.JPG

こいつはまだ随分と腹が黒い9.JPG

トウネン8.JPG

シロチドリ7.JPG

オオソリハシシギ6.JPG

コサギ5.JPG


そのほかオバシギが6羽ほどいた.


機材 E-M1mkII MZD300PRO MC-14


コメント(4) 

コメント 4

JUNKO

可愛い小鳥さんを見ていると頬が自然と緩んで幸せな気持ちになります。
by JUNKO (2017-10-28 22:44) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
鳥の写真を撮っていると癒やさせます.
by Y (2017-10-28 23:33) 

(。・_・。)2k

ウズラシギ 初めてみました
ウズラとは違うわけですよね?
羽の色が似てるからってことですか?

by (。・_・。)2k (2017-11-09 10:25) 

Y

(。・_・。)2kさんコメントありがとうございます.
ウズラシギはときどき三番瀬や葛西に入りますよ.
名前の由来は知りませんが,仰る通り見た目ですかね?
by Y (2017-11-09 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。