SSブログ

井の頭公園 2016.07.25 [Birdwatching, etc]

やっぱりダメでした.カイツブリの巣が無くなっていました.
まあ無理もないかな.非常に不安定な巣だったし,ボートがすぐ近くまで来ていたし,でも残念.

もう一つの巣はボートエリアの外で,さらにしっかりした巣で,こちらは成功のようです.
20160725-P7250033.jpg
背中に1羽.

20160725-P7250232.jpg
お母さん?がお出かけ.3羽孵化してました.さらに一つ卵が見えます.

20160725-P7250246.jpg
お母さんが戻ってきました.『ほら,巣にあがりなさい』とでもいわれているのでしょうか.

機材 PEN-F MZD300PRO

コメント(2) 

コメント 2

JUNKO

あの卵の雛ですか。孵ってよかったですね。お母さんの子育て奮戦が始まりますね。
by JUNKO (2016-07-25 21:27) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
残りの卵も入れて4羽が無事巣立つといいのですが,まだまだ目が離せません.
by Y (2016-07-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。