SSブログ

iPhone 5s発表 [Computer・Smartphone]

昨日のOLYMPUSの発表と深夜のiPhoneの発表といそがしい.
iPhone 5sは注目です.デザインはほとんど変わらないが,搭載チップは前機種の2倍速,指紋センサーを搭載,カメラも進化しAFも2倍速,新チップM7搭載.

国内で話題はdocomoからの発売だろう.これで国内3キャリアから発売されることとなり競争激化するでしょう.そこで問題は何処がつながりやすいか,料金が安いかということ.場合によってはキャリア変更も…

今回プラチナバンドにも対応することとなった.auの800MHz帯,SoftBankの900MHz帯に対応.docomoの800MHz帯への対応については正式発表はなく後から追加されるのではと噂です.実際のプラチナバンドLTE基地局はauが3万局と断トツ.docomoは2000局程度,SoftBankは0局?,まだ未対応らしい.SoftBankは3G回線のみでプラチナバンドでのLETサービスを提供していないそうだ.

SoftBankからauに乗り替えようかな.でもauは回線トラブルがあったりしてどうなんだろう.docomoもみんながiPhoneに変更したり,新規契約者数が増えたりした場合,一気にデーター量が増える可能性がある.通信品質を保てるだろうか.悩むところだ.孫社長は何をつぶやくだろう?あれ?もう何日もつぶやいてない!

タグ:Apple
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました