SSブログ

高尾山 2023.4.19 [山]

1ヶ月ぶりの高尾山.新しいマクロレンズをお供に.コースは新しく整備した稲荷山コース,帰りは3号路,2号路経由で1号路を下る.山はもう新緑の季節へ.

230419(高尾山)13.jpg

今年は暖かい日が続いたせいか花の開花が早いようだ.スミレもピークは超えて,タチツボスミレばかり.

タチツボスミレ230419(高尾山)07.jpg

スミレより目立ったのがチゴユリかな.

チゴユリ230419(高尾山)03.jpg

ふと足下に小さなブツブツ.ネコノメソウの仲間でしょう.黒いブツブツは種子のようです.

ネコノメソウ属230419(高尾山)02.jpg

ここ数日の暖かさと雨で梅雨と勘違いした幽霊がニョキニョキ.ギンリョウソウ.

ギンリョウソウ230419(高尾山)03.jpg

1号路の途中でシャガの群生があった.おや?ちょっとぐるぐる感.

シャガ230419(高尾山)10.jpg

葉っぱにイボ,いや花ですね.ハナイカダ.

ハナイカダ230419(高尾山)04.jpg


ハナイカダ230419(高尾山)05.jpg

ツルカノコソウ.

ツルカノコソウ230419(高尾山)04.jpg

キランソウ.

キランソウ230419(高尾山)02.jpg

今日の富士山.ちょっと霞気味.

230419(高尾山)39.jpg

機種 OM-1 MZD90MacroPRO MZD12-400PRO(富士山) FL-700WR


MZD90Macroはいいですね.シャープなうえボケも綺麗.マクロ域でもAFは早く精度もそこそこ,手ブレも十分抑えられている(むしろ屋外撮影では被写体ブレの方が問題になることがほとんど)

ただ90mm(FF換算180mm)という焦点距離にまだ慣れていないため,中途半端な間合いになってしまったかな?

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。