SSブログ

お寫ン歩 [散歩]

駒沢公園、梅が満開.

NY002327.jpg

NY002351.jpg

今日は日差しが強かった.

NY002359.jpg

機種 GR IIIx


ところで昨日はCP+に行ってきたが…コロナ禍前のCP+もそうでしたが,ワクワク感がないですね.新製品は事前にネットで情報が流れているし,会場での新情報もほとんどないし.特にCP+に期待しているのは中小メーカーのブースなんですが,出展者も少なかったようです.

今回はいくつか絞って楽しむ予定でしたが,まずはLAOWAのレンズ.目的のレンズは展示なし.コシナのレンズも試写コーナーは人が多くて断念.(コシナは展示にスペースをとりすぎて,試写受付のカウンターが小さすぎだろう.怒)さらにはベルボンの三脚を見たかったのだが,不参加!

SIGMAの50mmF1.4は試写できたが,やっぱり結構大きいかな,55/1.8ZAで十分な気がしてきた.KenkoブースでBronineのバッテリーチャージャーのOM-1対応について聞いたが,メーカーからの情報なしとのこと.でも要望は多くメーカーに伝えておくと言っていたがどうなるかな?

OMDSなど大手メーカーは完全スルーした.都内にショールームがあるし,ヨドバシとかにも展示があるし,今回強いて覗く必要も感じなかった.

個人的にはCP+はもうオワコンかな?来年が正念場のような気がする.

タグ:CP+ GR IIIx RICOH
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。