SSブログ

多摩川 2022.12.12 [Birdwatching, etc]

ネット情報で多摩川に珍鳥.早速出動.

電車が多摩川の鉄橋を渡る時,車窓から鳥見人発見.平日なのに結構集まっているようだ.ここは昔々ヤマセミを撮りに毎週のように通った駅.駅北側の河川敷へ.

初見ヒメハジロ

名称未設定-10.jpg

しばらく撮影を楽しんだが,結構な枚数を撮ってちょっと飽きてきた.こんな珍鳥を相手になんと贅沢な,でもあっさり撮れて,それも同じような写真ばかり.ちょっと河川敷をブラブラ.この辺りは随分前から河川敷の工事をしている印象がある.随分と変わってしまった.昔ミコアイサやヤマセミが見られて頃が懐かしい.

またヒメハジロのポイントに戻ってきたら,すぐにオオタカが飛んできた.しばらく木の枝に止まっていたが,飛び出しオオバンを襲撃.

名称未設定-5.jpg

獲物を岸にあげ,羽をむしり始める.

名称未設定-6.jpg

いただきます.

名称未設定-7.jpg

オオバン

名称未設定.jpg

セグロセキレイ

名称未設定-4.jpg

名称未設定-3.jpg

こちらはハクセキレイ

名称未設定-2.jpg

機材 OM-1 MZD150-400TC1.25PRO + MC-20


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。