SSブログ

高尾山 2022.10.31 [山]

高尾山も久しぶり.往路6号路,復路稲荷山コース.

今日の富士山,

名称未設定-5.jpg

紅葉はまだまだですが,山頂ではもう赤く色づいている紅葉もありました.(写真撮り忘れ)

もう秋の花もおしまいのようです.

コウヤボウキ

名称未設定-3.jpg

アザミの仲間

名称未設定-4.jpg

高尾山は修行の山.岩屋大師を通過して,琵琶滝では白装束の方が集まっていました.法螺貝の音も響き渡っていました.

名称未設定.jpg

名称未設定-2.jpg

帰り稲荷山展望台からスカイツリーや東京タワーを覗く.

スカイツリー,やっぱり高い.

名称未設定-7.jpg

東京タワーの左に大きなビルが建設中のようです.東京タワーより高く見えます.

名称未設定-6.jpg

帰宅後調べたら,港区に建設中のビルで330mだそうです(東京タワーは333m).完成すると日本一高いビルになるそうです.でも数年で首位の座を譲ることになるらしい.


下りではやっぱり右膝が痛くなった.どうにか駅まで戻ってきたが,駅の階段が痛くて大変だった.結構深刻.お風呂に入ってもう寝ます.


機材 OM-1 MZD12-100PRO(6,7枚目は拡大しています)


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。