SSブログ

ワクチン接種4回目 [その他]

(アップしたつもりが….内容はどうでもいい記事ですが,個人的な備忘録的なものとしてアップします.)

新型コロナウイルスワクチンは何回打つのでしょうか.すでに3回打って,さらに今のところ感染もしていない.治療薬も出回り始めたし,もうやめようと思っていた.

7波では周りにも感染者が出始めた.自分が感染しようと,くたばろうと構わないが,感染して仕事に穴を空けるわけにはいかない.今回オミクロン株対応のワクチンが出た.これが最後と4回目の接種へ.最も8波では違う変異株が出現するかもしれないけど….前の晩(22日)にネットで予約.結構空いてました.

23日の体温は36.5℃.仕事帰りに都庁へ向かう.相変わらずここの対応は要領悪すぎ.医師の問診まで5回も書類のチェック.アメリカでは予約画面をスマホに出してピピッですぐ接種らしい(場所にもよるだろうけど).ほんとデジタル化遅れている.さて医師の問診は1分もかからず接種へ.15分の待機も無事終了.

24日は台風が接近.家でゴロゴロ予定.朝は気分良く目覚め,熱もない.腕が痛いだけ.あれ?今までと違うな.基剤も改良されたのかな何て考えていたが,あまかった.昼前から倦怠感がでて,座ろうが寝ようが体が重い.我慢できず昼と夕方仮眠をとる.夕食後は早めに就寝.

25日は改善したが,まだ倦怠感が残る.それも午前中のみ.午後から渋谷に買い物に出かけた.

ワクチン接種のたび,こんなんじゃやんなっちゃう.来年からはインフルエンザと同じく年1回の接種となるような情報もあるけど,どうなるやら.

タグ:COVID-19
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。