SSブログ

さいたま・大久保 2022.5.30 [Birdwatching, etc]

タマシギ目当てで埼玉まで.

平日だけど現地行けば誰かいるだろうと気楽な気持ちで向かう.あれ?人がいない.今年は来ていないのかな?二台ほどゆっくり走る車があったがすぐいなくなった.諦めて行ってしまったようだ.仕方ない,歩き回って探そう.5月末とはいえ暑い.湿度が高くなく,風があったので助かった.

しかしタマちゃん見つからず.とほほ.到着が10時近くであまり活動しない時間帯であったためか?田植えで人が入り,一時的に移動しているのか?もう飛来していないのか?夕方まで待って動き出すのを待とうかとも思ったが,この炎天下ではこちらが参ってしまう.今回は諦め帰宅.

サギ三昧

P5300018.jpg

P5300043.jpg

P5300113.jpg

空にはヒバリ.バックが空で何もないと追尾AFがしっかり追ってくれます.楽チン.

P5300068.jpg

突然現れたチョウゲンボウ,すぐ飛んでいってしまった.

P5300128.jpg

そろそろ帰ろうか,キジがお見送り.

P5300172.jpg

機材 OM-1 MZD150-400TC1.25PRO

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。