SSブログ

戸隠 2022.5.24 [Birdwatching, etc]

日帰りの上高地,翌日も天気が良さそうなので,長野市に移動.4月代々木公園のアウトドアイベントに戸隠キャンプ場のスタッフが来ていて,色々話を伺った.今年は雪が多くミズバショウは6月初めまで楽しめそうといっていた.ネットではほぼ例年通りなのかな.ピークは越えたみたいだけど,思い切って行っちまえ.長野のホテルに泊まり,翌24日朝バスで戸隠高原へ.

今回は森林植物園での撮影のみ(前日の疲れもあるし.)ミズバショウは咲いてはいたが,やはりピークは終わり,葉も大きくなり写真にはなりそうにもない.その後公園内を鳥見,花見,撮影でぶらぶら.ここは通ってポイントがわかれば面白そうですが,一見さんには運次第といった感じでしょうか.運もなく,それ以前に腕もなく,釣果はありませんでした.

P5240349.jpg

P5240412.jpg

P5240439.jpg

P5240441.jpg

機材 OM-1 MZD30PRO

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。