SSブログ

杉並 2022.4.13(続き) [Birdwatching, etc]

OM-1での撮影.まだまだカスタマイズ設定ができていないので,バタバタしてしまった.

追尾AFで被写体検出を鳥に設定してみたが,巣からちょっと頭が出た程度のオオタカは検出できず,AFフレームがあちこち.もうイライラ.流石にこの場合はS-AFですね.

近くにきたシジュウカラ.もれは問題なく瞳に合焦.

P4130266.jpg

この程度の枝被りなら,問題なし.

P4130268.jpg

メジロはちょっと遠い.前の葉にピントを持っていかれた.

P4130276.jpg

やっとピントがあったかと思えば,前の枝に合焦でした.

P4130281.jpg

この程度の枝被りに対応できれば最高なんだけどな.

完全に体が出れば問題なし.

P4130287.jpg

近くにツグミ.

P4130448.jpg

大きな芋虫を食べて,そろそろ旅立ちでしょうか.

P4130323.jpg

次回までに撮影設定のカスタマイズをしなければ…


機材 OM-1 MZD150-400TC1.25PRO MC-14

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。