SSブログ

散財,あの赤いバッジのカメラを購入? [その他]

とうとう購入してしまった.近所のお店に寄った時に見つけた,あの赤いバッジのついたカメラ.新品で500円ちょっと.たったの500円ちょっとですよ.お店はKALDIという中古カメラ店ではなく食品店.

IMG_2951.jpg

レンズは交換式.レンズの焦点距離はF=4.5CM,単焦点のようですがZOOM LENSと書いてあります.開放絞りは1:1:9?F1.9の間違えでしょうか.ツッコミどころ満載!謎だらけのレンズです.

IMG_2942.jpg

レンズを外すと中からフィルムが出てきました.なぜかパッケージに入ったままのフィルムです.それも5個も.色からするとコダック製かな?ISOは200のようです.パッケージの中は何とクランチチョコでした.

赤いバッジを見るとLeicaではなくDaitaという聞いたことのないメーカー.ネットで調べると販売元のキャメル珈琲(KALDIの親会社)の住所の世田谷区代田からきたらしいです.

Leicaが買えるまで,この『カメラ』を机の上に置いて眺めていることにしよう.

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。