SSブログ

ワクチン3回目 [その他]

今日新型コロナウイルスの3回目ワクチン接種を受けてきた.

都庁の集団接種会場で打ったのだが.打つまでに「何回目か」とか「どこのメーカーのワクチンを打つ予定か」と5回ぐらい聞かれた.打った後も2回同じ質問をされる.念には念を入れてということなのだろうが,ちょっとやりすぎでは.もうちょっとスムーズにできないのだろうか.スタッフ達はマニュアル通りにやっているのだろう,仕方ないが.

それにしても真面目すぎるというより,要領が悪い.トリアージ用リストバンドのようなものを利用してバーコードで管理するとか出来ないのかな.もう3回目なのだからちょっと考えろよ.本当デジタル化が進まない日本.役人達って頭はいいんだろうけど頭が固いんだな.新しいことを発想することは苦手らしい.

さて体調の方はアナフィラキシーも起こさず,ヨドバシをブラブラして帰ってきた.夕方にキタキタ!腕が重く,軽い痛みが出てきた.前回と同じ.今日は早く寝ます.明日はお休み.

タグ:COVID-19
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。