SSブログ

GR IIIxで軽く初撮 [散歩]

昨日帰宅すると,ヨドバシに予約していたGR IIIxが到着していた.発売日に手にすることができるとなんか嬉しいというか優越感のようなものを感じる(子供みたい 笑).

昨晩は開封のみで今日初撮となる.朝から台風一過で気持ちいい天気.通勤途中にパチパチしてみた.

名称未設定-1.jpg

名称未設定-2.jpg

マクロも結構シャープ.

名称未設定-3.jpg

宣言解除後初の週末,やっぱり人が多い.

名称未設定-5.jpg

名称未設定-6.jpg

最近はGR IIIの28mmで撮ることが多く,40mmはちょっと戸惑うかと思ったが,結構すんなり受け入れられた.やはり使いやすい焦点距離ということなんでしょう.(逆だったら結構戸惑っていたと思う.)それでも時々「狭っ!」と感じることがあった.しばらくは仕事帰りのスナップのお供になりそうだ.


機種 GR IIIx(ハイコントラストB/W)

タグ:RICOH GR IIIx
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。