SSブログ

葛西臨海公園 2021.7.21 [Birdwatching, etc]

今日は海側へ.三番瀬に行きたいが越境は自粛しようと手前の葛西へ.駅周辺はちょっと変わりましたね.以前マックがあったところにスタバやおしゃれな飲食店ができていました.お昼はここでハンバーガーをいただきました.マックとは大違い.(値段も大違いでしたが.)駅前広場の噴水もリニューアル.でもいただけませんね.噴水の中に入れなくなっていました.夏には子供達が噴水の中で水浴びしていたのに,もうできませんね.これはユーザー目線からすると改悪でしょ.鳥類園のセンターの建物も閉鎖中でした.今後の計画はどうなっているのでしょう?

0G5A6681.jpg

ネットではコムクドリが飛来しているらしいが,もう抜けたのか,見つかりません.第一観察舎から覗いていると対岸にムクドリの群れがやってきた.今日は双眼鏡を忘れてしまったので写真を撮ってカメラのモニターで拡大して見るがコムクドリを見つけられませんでした.帰宅後PCで写真を見ると右上に白っぽいのが….

up1.jpg

拡大したのが上の写真.

その後すぐに飛び立ってしまった.

0G5A6683.jpg

今後は左上に白い雨覆いが目立つ奴.

up2.jpg

こんな写真しか撮れませんでした.証拠写真ということで.

水門近くにはサギ3種,擬岩からはコチドリ.それにしても暑い.鳥も少ないし早々に撤退でした.

0G5A6708.jpg

0G5A6726.jpg

機材: EOS R6 RF100-500L

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。