SSブログ

お寫ン歩 [散歩]

0G5A6051.JPG

0G5A6067.JPG

0G5A6093.JPG

機材 EOS R6 NFD50/1.2L


前回の宣言解除後,本格的な鳥見再開のつもりであったが,なかなか重い腰が上がらない.コロナ禍で出不精になってしまった感じ.さらに解除とはいっても新規患者数は下げ止まり,変異株の問題も.そしてまた3回目の緊急事態宣言.また自粛か.こうなることはわかっていましたけどね.

自分が感染することは恐れてはいないし,死のうとも運命として受け入れる.(こんな世の中に未練は無いし…)人生は太く短く.ただ自分が感染した結果,人に感染させてしまう,さらに医療体制の逼迫に加担してしまうなど,人に迷惑をかけることだけは避けたい.特に今回の新型コロナウイルス感染では無症状感染で人にうつしてしまうこともある.いつ感染源になっているかわからないところが厄介だ.

そして感染しても構わないが,後遺症で苦しむのは御免だ.死んでもいいけど後遺症で苦しんで残りの人生を過ごすのは真っ平御免だ.

どこか知事さんが不要不急の外出は控えましょう,都県越境はやめましょうと連日訴えている.鳥見の時はどうしても公共交通機関を使用するので感染リスクが増える.自宅近くでは鳥見のいいポイントもないし越境することも多い.それに鳥見は不要不急の外出にあたるのかな?またしばらくは自宅近くをぶらぶら程度.あくまでも健康維持のための外出と理由づけ.(言い訳?)今日は自宅から渋谷,代官山周辺をぶらぶら.

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。