SSブログ

またまたまた高尾山 [山]

飽きずに2週間ぶりの高尾山.まあ体力づくりの意味もあるので.今日はあまりガイドブック等には載っていない登山口から出発.

ケーブルカー駅の横を進み,6号路入り口に入らず,そのまま病院の敷地内をまっすぐ進みます.一番奥の駐車場のさらに右奥に階段があります.ここが登山口.私有地を通るのでガイドブックには載っていないのかな.

201130(高尾山)03.JPG

すぐにお地蔵さんが出迎えてくれます.その後はひたすら登り,岩がゴツゴツ,根がクネクネの歩きにくい道です.登り切ると1号路と2号路の分岐の標識が見えてくるので2号路へ.ここからは比較的なだらかな道が続く.次に1号路と3号路の分岐の標識,3号路を進みます.最後にまた分岐点に出ますが6号路方面へ.最後は5号路と6号路の合流地点に出ます.結構深い森.(ちょっと露出がアンダーでした)

201130(高尾山)17.JPG

今日の富士山

201130(高尾山)28.JPG

時間があったので4号路を散策して浄心門へ.平日でも人多いです.

201130(高尾山)78.JPG

薬王院へ.

201130(高尾山)108.JPG

201130(高尾山)125.JPG

山頂に戻り,稲荷山コースで下山,行程約10km,4時間半でした.

疲れたので高尾山口駅でコーヒーとお饅頭をいただこうと店に入ったのですが,???ん〜?コーヒーが….数年前にも利用した店で,その時は美味しいコーヒーだったのに.どうしちゃったのでしょう.残念.一気に疲れが….


機種 E-M1mkIII  MZD12-100Pro

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。