SSブログ

横浜 2020.1.29 [Birdwatching, etc]

昨日の悪天候から今日は快晴.ちょっと鳥見へ行こうと思ったが,雨上がりで足元は泥濘んでいるだろうから歩道が整備された公園がいいな.ちょっと前にサカガミ クモさんのブログ?で横浜のトラフズクがアップされていた.ネットで調べたら公園のようだ.丁度いい.300㎜一本カバンに入れてむかう.

現地到着,公園スタッフがいたので聞いたらだいだいの場所を教えてくれた.行ってみると数名の鳥見人が集まっていたので,すぐ分かった.

問題は葉に隠れてなかなか思うように撮影できない.一瞬顔が見えても眼を閉じている.さらに今日は天気が良すぎる.日の当たった葉の部分と木陰のトラフズクの露出の差が大きい.まあ,証拠写真ということで....

トラフズク200129(横浜)95696.JPG

思いきってプラス補正してみた.+2.0.周囲がハイキーになってちょっと面白いでしょ!?トラフズク200129(横浜)95923.JPG

その後公園をブラブラ.最後にミコアイサの番に出会って,今日の鳥見は終了.

オオバンオオバン200129(横浜)96494.JPG

オカヨシガモオカヨシガモ200129(横浜)96361.JPG

カワラヒワカワラヒワ200129(横浜)95684.JPG

コガモコガモ200129(横浜)96235.JPG

カンムリカイツブリカンムリカイツブリ200129(横浜)96384.JPG

ミコアイサミコアイサ200129(横浜)96553.JPG

ミコアイサ200129(横浜)96571.JPG

機材 E-M1mkII MZD300PRO

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。