SSブログ

杉並 2019.4.15 [Birdwatching, etc]

前回鳥見から1ヶ月経ってしまった.今年にはいって体調がすっきしない.ちょっと風邪気味とか,足の裏が痛くなったりとか(足底筋膜炎かな?),脇腹が痛くなったりとか(結石かな?),病気というほどではないがスッキリしない.月1回のペースの鳥見となってしまった.そろそろエンジンをかけて,といいながら今日は近場でウォーミングアップ.前回に続きオオタカ狙い.場所はもう有名になってしまった杉並の小川沿いの緑地公園.

到着して,先客に挨拶すると,今日はまだでていないよ,巣を放棄しちゃったのかなと.え〜,縁起悪いこといわないでよ!でも大丈夫.しばらくするとお出ましだ!

ギョ!?首なし?0008.jpg

大丈夫,ちゃんとつながってますよ0007.jpg

0005.jpg

0004.jpg

小川では桜の花弁が流れてました.0001.jpg

12時にオオタカは飛んで行ってしまいました.ちょっと早いので浜田山駅に戻り井の頭公園へ.目的はカイツブリの巣の確認.公園の池を1周.鳥が少ないですね.かいぼりの影響でしょうか.

今回はカイツブリの営巣は2カ所みられました.西側のひょうたん橋から見える場所と東側のお茶の水橋の近く.0002.jpg

0003.jpg

こちらはエナガ.サクラも終わり,これからはイモムシや毛虫の季節ですね.0009.jpg


機種 E-M1mkII MZD300PRO MC-14(1〜4のみ)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。