SSブログ

杉並 2019.3.18 [Birdwatching, etc]

先週から風邪気味.去年風邪を引いたときは,1ヶ月ほど声が出なくなってしまった.その悪夢がよぎる.家でおとなしくしていようかなと思ったが,あまりにも天気がいいので,午後から近場で鳥見.1ヶ月振りの鳥見.

例年杉並の公園でオオタカが繁殖しているらしい.話は聞いていたが人大杉だろうと遠慮していた.平日だし,ちょこっと様子見に向かった.(営巣地のため詳しい場所は掲載しないが,ネットですぐ見つかる.結構有名のようだ.)

午後2時に到着.昼に飛んで行ってから,なかなか帰ってこないそうだ.その直後上空に猛禽の姿.チョウゲンボウでした.周りの梅は満開のピークは越えてしまったようだ.それでもヒヨドリが花を突っつきに来る.

チョウゲンボウ0000.jpg

ヒヨドリ0003.jpg

3時半ごろオオタカのお出まし0001.jpg

0002.jpg

枝に止まって動きなし.同じような写真ばかり.病み上がりだし4時半に撤退.


機材 E-M1mkII MZD300PRO+MC-14

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

JUNKO

お風邪早く治してください。ヒヨドリ何か愛嬌ありますね。オオタカは大嫌いです。我が茶に来るヒヨドリを襲撃したのです。可愛そうでした。
by JUNKO (2019-03-19 15:11) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
それはかわいそうでしたね.でもオオタカだって生きていくには餌を獲らなきゃだし,オオタカをそんなに責めないで.
by Y (2019-03-19 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。