SSブログ

舞岡公園 2019.2.18 [Birdwatching, etc]

久しぶりの鳥見となった.秩父のリベンジと思ったが,秩父地方は雪はどうだったのかな?まだ積雪あるのかな?そうそう近所の公園でヤマシギがでていたようだが,その後は?

結局近場で鳥見,確実に会える舞岡に行くこととした.

到着時,すでに先客の鳥見人がざわざわ.アリスイがお出ましのようだ.すぐカメラの準備をして参加.01.jpg

あっという間に飛んで行ってしまった.その後はなかなかいいポジションに来てくらない.結局夕方にこの日ラストチャンス.02.jpg

04.jpg

舌をチョロッと.05.jpg

目的のヤマシギはなかなかでてくれない.こちらも夕方に2羽をどうにか確認.でも遠い.証拠写真のみ.中央の茶色いダルマ見たいのがそうです.分かりますか?14.jpg

他にはアオジと一緒にカシラダカ06.jpg

こちらも夕方結構近くで撮影できた07.jpg

ちょっと白い個体09.jpg

こちらはモズさん13.jpg

水辺ではクイナと時々顔を出していた.10.jpg

11.jpg

夕方やっとタシギも姿を現した.12.jpg


おまけ,もうすぐスーパームーン20.jpg


機材 E-M1mkII MZD300mmF4 PRO+MC-14

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

坂の上の蜘蛛

私も舞岡公園には良く行きますよ(^^)
月一位じゃ良くとは言えませんね。何か出ると集中して行くので
もっと多いですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-02-19 14:42) 

Y

坂の上の蜘蛛さんコメント有り難うございます
私は2〜3年に1回程度.これじゃヤマシギのいい写真撮れませんね.
by Y (2019-02-19 14:58) 

(。・_・。)2k

舞岡公園 みなさん行かれるんですね
いつか行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-01 13:19) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます。
水元と比べれば小さな公園ですが、毎年ヤマシギとアリスイが見られますよ。
by Y (2019-03-02 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。