SSブログ

三番瀬 2018.8.15 [Birdwatching, etc]

干潟は徐々に鳥が増えてきたようだ.ただ今日は風が強く白波が立ち,海も濁っていた.波打ち際にはゴミが目立つ.九州近くの台風の影響なのだろうか.

結構多かったのがメダイチドリ.でもなかなか満足できる写真を撮らしてくれません.メダイチドリ180815(三番瀬)51194.JPG

この子は誰?恥ずかしがり屋のミユビシギ.ミユビシギ180815(三番瀬)51360.JPG

その他のチシギではキアシシギが目立ちました.キアシシギ180815(三番瀬)51304.JPG

ダイゼン,オオソリハシシギ,ソリハシシギ,キョウジョシギ,ミヤコドリも

こちらはウミネコ.ウミネコ180815(三番瀬)50662.JPG

ウミネコ180815(三番瀬)50822.JPG

今度はセグロカモメ.セグロカモメ180815(三番瀬)50760.JPG

その他コアジサシも飛んでいた.

ところで,この子の下顎から出ているものは?(トリミング)ウミネコ180815(三番瀬)50859.JPG

実は以前ユリカモメでも同じような物を見ました.(トリミング)ユリカモメ180416(三番瀬)01.JPG

病気なのかな?寄生虫みたいなもの?誰か知りませんか?


機材 E-M1mkII MZD300PRO

コメント(7) 

コメント 7

(。・_・。)2k

なんでしょ?
凄い気になりますねぇ

by (。・_・。)2k (2018-08-20 13:29) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます.
ほんとなんなんでしょうね,夜も眠れなくなっちゃう(嘘)
by Y (2018-08-21 05:43) 

JUNKO

水鳥を見ると涼しい気持ちになります。悪いものでないといいですね。
by JUNKO (2018-08-23 10:58) 

JUNKO

水鳥を見るとなんだか楽しくなります。コメントがうまく入りません。
by JUNKO (2018-08-23 21:20) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
コメントちゃんと入ってます.大丈夫ですよ.
by Y (2018-08-23 23:08) 

JUNKO

すみません。2個もいれちゃって。その時コメントの投稿に失敗しましたって出るんですね。それでまたとでという感じでした。
by JUNKO (2018-08-24 17:01) 

Y

JUNKOさんわざわざ返信有り難うございます.
何がいけないんでしょうね?こちらも設定見直してみます.
by Y (2018-08-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。