SSブログ

印旛沼 2018.6.25 [Birdwatching, etc]

1ヶ月ぶりの鳥見.

早朝家を出てJR駅に到着.丁度山手線が入ってきた.乗り込むとすぐアナウンス.信号トラブルで運転見合わせ!他線に乗り換えどうにか目的地最寄り駅の安食駅に到着.ここからすたすた歩いて印旛沼まで.結局予定より1時間近く遅くなってしまった.

到着時先客4組.目的のサンカノゴイは声はするが姿は見えず.昼近くまで粘ったが,あまりの暑さにヨシゴイの飛翔をみて早々に退散.

ヨシゴイ9.jpg

99.jpg

オオヨシキリ999.jpg

ダイサギ9999.jpg

帰路の途中,田圃に動く黒い奴.99999.jpg

遠すぎて分かりません.タヌキっぽいけど,ちょっとスリムかな.拡大してみると…どうやらタヌキの子供のようです.90.jpg


今日は散々だった.こんな時は美味しいものでも食べよう.成田に出て川豊の上鰻重,肝吸い付き.990.jpg

機材 EOS7DmkII EF100-400L II (鰻重はiPhone6)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。