SSブログ

葛西臨海公園 2016.09.25 [Birdwatching, etc]

またまた久しぶりの鳥見.最近台風や秋雨前線の影響で天気がいまいちの日が続いた.前日の天気予報では晴れマークが多かったが,今朝の予報では曇り優勢.それでも雨は降らなさそうなので出かけることにした.午前中用事があったが早く済んだので昼前から出動.

潮の状況はいまいちなので葛西臨海公園に鬼退治へ.東なぎさには白い鳥が一杯いるのだが,なにしろ遠すぎ.双眼鏡で赤い嘴を探すが見つからない.結局鬼は出ず.鬼は抜けてしまったのだろうか?
その後鳥類園一周して終了.

20160925-ウミネコ160925(葛西臨海公園)04.jpg
ウミネコ

20160925-カワウ160925(葛西臨海公園)03.jpg
カワウ

20160925-ミサゴ160925(葛西臨海公園)01.jpg
ミサゴ(棒の上に止まってます)

20160925-ミサゴ160925(葛西臨海公園)17.jpg
ミサゴ(魚を獲ったどー)

20160925-アオアシシギ160925(葛西臨海公園)02.jpg
アオアシシギ

20160925-カワセミ160925(葛西臨海公園)03.jpg
カワセミ

20160925-160925(葛西臨海公園)721293.jpg
おまけ ヒガンバナ

機種:EOS7DmkII EF100-400L II

コメント(6) 

コメント 6

ramblin

 鬼が前回、此の地に飛来した際は2週間ほど滞在した
そうですが今回はどうなのでしょう。私が先週行った日の
前後も見られなかった時も有るようで・・・よく分かりま
せん。
by ramblin (2016-09-25 23:05) 

Y

ramblinさんコメント有り難うございます.
時間が取れれば,ダメ元で,もう一度リベンジしてみます.
by Y (2016-09-25 23:24) 

JUNKO

ミサゴは脚が長くてスマートですね。彼岸花はこちらにない花なので見せていただくたびに感激です。
by JUNKO (2016-09-27 19:27) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
北海道にはヒガンバナは咲いていないのですか?知りませんでした.まだまだ知らないことばかり.
by Y (2016-09-27 19:48) 

(。・_・。)2k

ミサゴ出てるんですね
カワセミはまだ若なんですね
葛西でカワセミにはどういう訳か見たことがありません

by (。・_・。)2k (2016-09-28 14:16) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます.
結構いろいろな猛禽が出るようです.私はミサゴ以外はオオタカ,ノスリ,トビしか見たことはないです.
by Y (2016-09-28 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。