SSブログ

井の頭公園 2016.07.07 [Birdwatching, etc]

仕事が早く終わったので,先日のカイツブリの営巣チェックへ.
(営巣の写真は控えるべきなのか悩みますが,ここは歩道から丸見え.みんな気がついているみたいなので…)

20160707-P7070401.jpg
卵は無事のようです.あれ?卵が増えている.

20160707-P7070551.jpg
突然目の前に.今日も水草を運んでいます.

20160707-P7070524.jpg
突然雄?が抱卵中の雌?の上に.でも雌は抱卵姿勢を崩さず,交尾は失敗のようです.

20160707-P7070608.jpg
歩道の茂み越しに最接近.卵は3つでした.

機材 PEN-F MZD75-300II

コメント(2) 

コメント 2

JUNKO

抱卵しているところが撮れたんですね。素晴らしい!
by JUNKO (2016-07-14 21:29) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
歩道から丸見えのところなので結構簡単に撮れちゃいました.そんな場所なので多くの人に見守られています.無事孵化して欲しいな.
by Y (2016-07-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。