SSブログ

浦和(秋ヶ瀬公園・大久保) 2015.5.26 [Birdwatching, etc]

今日は暑かった.
午前中は秋ヶ瀬公園へ.到着すぐにカッコウの声.一人の鳥見人が教えてくれた.結構上の方.枝葉が邪魔でなかなか写真にならない.証拠写真程度.
NY724240.jpg
カッコウ EOS7DmkII EF100-400L II

下ではシジュウカラも囀る.
NY724226.jpg
シジュウカラ EOS7DmkII EF100-400L II

今年も繁殖しているようです.この時期,昨年は雛が巣立っていたが,今年はまだだそうだ.親鳥を探すが茂みの中でなかなか写真を撮らせてくらない.
NY724260.jpg
フクロウ EOS7DmkII EF100-400L II

午後から大久保の田んぼへ移動した.到着時結構な人だかり.今年も人気者のようだ.
去年は♂にしか会えなかったが,今年はやっと♀にも会えた.でも草の中.なかなか姿を拝ませてくれない.写真も手前の草にピントが合ったものの量産.それだけEOS7DmkIIのAFが優秀といいうことなのだが,ん〜,歯痒い.

しばらくするとお散歩タイムとなった.
NY724423.jpg
タマシギ♀ EOS7DmkII EF100-400L II×1.4

♂と一緒に水浴びも
NY724501.jpg
タマシギ EOS7DmkII EF100-400L II×1.4

おまけ
OMD10809.jpg
アカスジキンカメムシ E-M1 MZD60macro

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。