SSブログ

iPhone 4Sのカメラ [Computer・Smartphone]

買ってしまいました4S.いいですね〜3Gからの機種変更で個人的にはデザインも一新となる.厚みは薄くなり,背面も角張り,ちょっと持ちにくい感じ.3Gのように曲面の背面の方が良かったかな.

4Sになってカメラも高性能となった.(今まで3Gを使用していたので,その進化にはビックリ!)
画素数は800万画素,レンズは4.3mmF2.4で35mm判換算で35mmらしい.ピントはもちろんAF,パーンフォーカスではない.
ズームレンズでこそないが,スペック的には安いコンデジと同じレベル.

でもシャッター音がうるさく消音設定が出来ない.露出補正ができない.逆光に弱い.
シャッター音や露出補正はいろいろカメラAppが出ているので探そう.逆光への対応はやはりフードか?

IMG_0099.jpg

IMG_0104.jpg

IMG_0101.jpg

下の写真は曇り空で強い逆光ではなかったが,結構かぶっている.
IMG_0098.jpg

マクロ撮影も頑張っている.最短撮影距離は実測でレンズ前面から約7cm.花などの撮影では十分過ぎるでしょう.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました